Ninjin Music Blog

オリジナル楽曲の紹介やカバー曲を投稿していきます

ウイグル人物語(2)


ウイグル人物語(2) on Vimeo

     ウイグル人物語(2)
(作曲者が歌っている歌詞)

私は
真夜中に落ちた
人の目には見えない
言葉にしても伝わらないもの

闇の荒野を
一条の光を杖に

己の影と共に旅するもの
旅する者

私は
月の光湧き立つ泉で身を清めて
夜空を
真二つに割る流れ星の
後を追う

終わりも始まりも
終わりも始まりもない
古からの古からの
古からの古からの物語り

私は
真夜中に落ちた
人の目には見えない
言葉にしても伝わらないもの

己の影と共に旅するもの
旅する者
私は
月の光湧き立つ泉で身を清めて
夜空を
真二つに割る流れ星の
後を追う

闇の荒野を
一条の光を杖に

終わりも始まりも
終わりも始まりもない

古からの古からの
古からの古からの物語り

 

 

◆むかいだいすさんが詠まれた詩「ウイグル人物語り」に作曲しました◆

詩:むかいだいすさん(2020/7/24)

作曲:historyninjin (2020/9/11)

ウイグル人物語はこれ以前に作曲したものがあったのでこちらのウイグル人物語は(2)としました。どちらもむかいだいすさんの作詩です。

もう一つの「ウイグル人物語」↓

https://ninjinmusic.hatenablog.com/entry/2021/06/05/224758

 

【むかいだいすさんのお便り】

        「ウイグル人物語り」

 

私は
真夜中に落ちた
人の目には見えない
言葉にしても伝わらないもの
闇の荒野を
一条の光を杖に
己の影と共に旅するもの

私は
月光が湧き立つ泉で身を清め
夜空を
真二つに割る流れ星の
後を追う
終わりも始まりもない
古からの物語り

2020/7/24

 

ئۇيغۇرلارنىڭ ھىكايىسى

مەن
تۈن كېچىگە چۈشۈپ كەتكەن
ھىچكىمنىڭ كۈزىگە كۈرۈنمەس
قۇلىقىغا ئاڭلانماس بىرسى
قاراڭغۇلۇغتا جىن چىراقنى ھاسا قىلىپ
ئۆزەمنىڭ سايىسىنى ھەمرا قىلىپ
سەپەرگە چىققان بىر يولۇچى

مەن
ئاي نۇرى بۇلدۇقلايدىغان بۇلاقتا
يۈز كۆزۈمنى يۇيۇپ
قاراڭغۇلۇقنى كېسىدىغان
ئاقار يۇلتۇزنىڭ كەينىدىن ماڭىدىغان
باشلانمىغان ھەم ئاخىرلاشمىغان
بىر قەدىمىي ھىكايە