Ninjin Music Blog

オリジナル楽曲の紹介やカバー曲を投稿していきます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

汚れちまった悲しみに

制作途中の作品が少したまっていますが、旧知の友人の手紙を見て思うところがあり、友人のふるさと山口が生んだ詩人、中原中也の詩にメロディーを付け後半は創作しました。お聞きください。 中原中也の詩には以前「6月の雨」に作曲していますので、そちらも…

秋(耐えられなくなった川)

タヒル・ハムット・イズギル氏の詩「秋」 (作曲者による副題「耐えられなくなった川」) 砂漠を歩き果てた川が 海が広がって近くまで来てくれることを その場に座して待つことにして 水を広げて小さな流れに分けた しかし水は遠くに残された雪山を そこに残る…

私はもう知っている(3)

タヒル・ハムット・イズギル氏が作られた詩「私はもう知っている」(全部で6連からなる詩)、先ほど作曲が完了しました。また折を見て録音し、アップします。(^_^) 「私はもう知っている」 1 疲れはてた朝に 夢で見た炎と化する都市 空想がまたもや私の痩せこ…

私はもう知っている(2)

「痛み」の録音を公開することができました。如何ですか? https://ninjinmusic.hatenablog.com/entry/2022/02/10/065222 少し歌いきれていない部分もありますが全体的にわりとバランスが取れた歌い方ができたかなと思っています。 第三連の歌詞で「毎朝」を…

痛み(全曲)

タヒル・ハムット・イズギル氏の詩「痛み」の全曲を録音しましたのでこちらにアップします。冒頭に全曲を掲載し、各連ごとにその連だけの録音も差し挟むようにしました。どうぞお聞きください。痛み(全曲) on Vimeo ウイグルシャマンコシャック詩「アザイム…

私はもう知っている(1)

「痛み」の録音がまだですが、次の作品の作曲に取りかかっています。 「痛み」のほうは毎日自分が録音した第一連を何度も聞き、少し手直ししたり修正したり詩の解釈を変えたりなどして、どのように歌うか頭の中でシミュレーションしています。二連、三連はガ…