Ninjin Music Blog

オリジナル楽曲の紹介やカバー曲を投稿していきます

君の瞳に雪は降る(原詩へのメロディー)


君の瞳に雪は降る(原詩へのメロディー) on Vimeo

              「君の瞳に雪は降る」

原詩から創作した曲を作曲して掲載した曲を、今回は日本語訳された原詩そのままに作曲しました。

創作した曲は下記で聞くことができます。

https://ninjinmusic.hatenablog.com/entry/2021/05/29/032822

 

  

 ◆雪は私の孤独に降る◆

(ウイグル語の原詩の日本語訳)

 

どの言葉が私を不安にさせるのだろうか
美しい君よ
どの夜を君の愛に与えよう
咲き乱れる孤独が
来たる夜に妬いている

瞳に
君の瞳に 雪の花が降る
私も降る
月明かりの
孤独な小鹿 小鳥
月のように孤独な私
居据わる
孤独な夜の瞳に
話に入る
言葉の瞳の入り口で
雪は私の孤独に降る

雪は降る
腰を曲げた樹木に
月明かりの私の孤独に
美しい君の瞳に

 

作曲 historyninjin 2021/12/13

 

楽曲として歌うために「どの言葉が私を不安にさせるのだろうか」の最後の「か」一文字だけを省略しました。(^_^)