Ninjin Music Blog

オリジナル楽曲の紹介やカバー曲を投稿していきます

2022-01-10から1日間の記事一覧

「夜の歌」(私は闇の由来など気にも留めない間抜け)

夜の歌 on Vimeo 「夜の歌」 私は私たちの中で一番の間抜け 闇の由来など気にも留めない (闇の由来など気にも留めない) 気温が上がった時に 金魚が閉じ込められた氷の塊を思い出す (氷の塊を) 私たちを動かすスープが 私も動かし続ける 家で手塩を(に)かけ…

「都市の夜」(敵は私自身)

都市とは近代都市として存在するウルムチのことでしょう。ウルムチのことを様々な表現で言い表しているが最後に、自分の敵は己れ自身であると結んでおり、興味深く読むことができます。 [都市の夜 on Vimeo 「都市の夜」 空港から 駅から バス停から 流れ出…

「無限」(独立への意志)

この詩の本質は最後の言葉にあるように思われ、何度も繰り返し歌うようにアレンジしました。 〈原文〉 それでも私は鎖に繋がれた犬のように安心している 私のこの哀れな心に 言葉で表し切れるものは無限であるが故に 〈アレンジした意味〉 私の(この哀れな)…

「身体」(踏み蹂られ忘れられた世界)

よくわかりませんが、推測するとするならば、中共の共産主義洗脳過程で、唯物弁証法を強要された集会の悲惨で非生産的な状況を詩に綴ったものではないかと思います。最後は「石」にならなければ耐えられない世界なのでしょう。 身体 on Vimeo 「身体」 亡命…

「崩壊過程」(互いを見ることのできない苦悩)

タヒル・ハムット・イズギル氏の詩「崩壊過程」へのメロディーです。ウルムチでタヒル氏がおそらく教職に就いておられた時代のことをしたためたものと思われます。中共による思想的統制と弾圧の中での葛藤が描かれているのではないかと考えられます。 音楽動…