Ninjin Music Blog

オリジナル楽曲の紹介やカバー曲を投稿していきます

痛み01-02


f:id:historyninjin:20220129025227j:image

ヒル・ハムット・イズギル氏の詩「痛み」の01から02までの部分への作品です。(^_^)  今日はここまで作曲して録音しました。急がずまた続きを思いつき作曲ができたらアップします。(^^ゞ


痛み01-02 on Vimeo

第一連の冒頭~中間部分01-02

 

夜に服を着たまま寝てしまった者

小道に危険な灰を撒き散らしていく者

素足で砂に詩を書く者

赤から黄を分けた者

顔を洗わずに朝餉(あさげ)を摂る者

逢魔が時アッラーを愛することから解放されなかった者

死は君たちの傍らをすり(通り)抜けていった

見たのか

かつて  私は句読点のない場所で生きていた

紙にある黄ばんだシミを唾で拭いたまま

その古い紙  そして死ぬ間際の黒いインクの愛おしい香りの

何という柔らかさ

されど  哀れに思っていた句読点のない文の  バブル

  ミルザそして他の人に

 

2009年1月  ウルムチ

原詩:タヒル・ハムット・イズギル

日本語編訳:むかいだいす、河合眞

(詩集「聖なる儀式」より)

作曲:historyninjin 2022/1/29

 

詩の全文


f:id:historyninjin:20220129025118j:image


f:id:historyninjin:20220129025130j:image


f:id:historyninjin:20220129025139j:image

 


f:id:historyninjin:20220129025201j:image